ノビタはタブレットタイプの身長サプリメントです。

 

名前だけ聞いてしまうと某アニメの主人公の顔がちらつきますが、
まったく関係がありません。

 

名前に反して←失礼。。
ノビタを飲んでいたら10センチ身長が伸びたという人もいて、
その効果は侮れないのです。(半年から1年ほどの摂取)

 

ただ身長サプリメントは飲み始める時期がとても重要です。

 

20代を超えてから身長を伸ばそうとするのは
残念ながらすごく難しいことです。
(成長ホルモンの分泌量による)

 

サプリメントの効果を発揮するためには
出来るだけ早く飲み始めるのが大切になってきます。

 

身長に関していえば、男女さはあるものの、
ほとんどの人が10代後半で成長が止まります。
(個人差がありますが、人によっては20代になっても
身長が伸びることはあるそうです。それはレアケースです。)

 

そのため遅くとも14、5歳くらいの時には
サプリメントを飲み始めた方が効果が出やすいそうです。
(もっと早いのであればそれはそれでよい)

 

ノビタはグレープフルーツ味のタブレットで、
10歳以上は1日2粒、11歳以上は1日4粒を目安として摂取します。

 

ラムネ菓子のように口に含めばいいので、
水がなくても飲めるのが嬉しいところです。

 

摂る時間は就寝の3時間前であればいつでもOKということなので、
場所も時間も気にせずとも摂ることが出来ます。

 

忙しい朝でもすぐに摂ることが出来て続けやすくなっています。

 

そしてサプリメントの効果を十二分に発揮するためには
運動することも大切です。
元気に遊びまわったり、部活にいそしんだりするのも
成長には不可欠です。

 

運動をすることで骨に刺激を送り、成長を促します。

 

おまけにカルシウムだけではなく、
吸収を助けてくれるビタミンDや亜鉛なども含まれており、
成長に関するサポートをしてくれます。

 

成長期のお子様の栄養管理の一つとして
ノビタを取り入れてみてはいかがでしょうか?