カルシウムグミとは

育ち盛りのお子さんに必要不可欠なカルシウムはどのように補っていますか?
日ごろの食事で充分補え切れていないのは気付いているけれど、
どうしたらいいだろうと悩む親御さんは少なくありません。

 

そこで、子供が安心して摂ることのできる栄養機能食品、
「カルシウムグミ」をご紹介しましょう。

 

「カルシウムグミ」は商品名からも分かるように、
カルシウムが豊富に含まれた栄養機能食品です。
日々成長している子供たちは、
一日に必要なカルシウムをしっかり摂るからこそ、
しっかり成長していくのです。

 

普段の食事でカルシウム不足を感じたら是非、
「カルシウムグミ」で不足分を補いましょう。

 

通常のサプリメントとは違い、錠剤やドリンクではありません。
おやつのグミと同じ食感、グミの表面は糖衣で覆われているので、
まるでおやつを食べているような感覚でカルシウムを補えるのです。

 

マグネシウムやビタミンDも配合されています。
背を伸ばすのに効果的な栄養素が
ふんだんに含まれている他、低カロリーで、
体重を気にし始めた年頃の女の子でも
気兼ねなく食べることが出来るという嬉しさ。

 

栄養バランスの取れた「カルシウムグミ」を補給して、
お子さんの健やかな成長を願いましょう。

 

カルシウムグミの口コミ

 

初めてお子さんに「カルシウムグミ」を食べさせたいけれど、
子供に健康補助食品を与えてだいじょうぶなのだろうか、
と心配になる方もいらっしゃいます。

 

その不安を払拭するためにも、
いま現在「カルシウムグミ」を、
お子さんに与えている親御さんの口コミを参考にしていきましょう。

 

幼稚園児の親御さん
運動に見合ったカルシウムを補うことで骨が丈夫に成長することは知っていました。
子供がスポーツクラブに所属しているので、
「カルシウムグミ」で手軽にカルシウムを補っています。
味も子供好みのようで、毎日のおやつという感覚で食べています。

 

小学生の親御さん
ご飯を食べるのが大好きな娘。
その食べる量に成長が追いついていかないようで、
ちょっと体重の増え方が気になっていました。
必要な栄養は子供の成長に合わせて与えたいと考えたため、
「カルシウムグミ」を購入。
おやつで健康になれるなんて不思議!と娘は大喜びです。
おかげさまで体型も標準に近づいています。

 

中学生の親御さん
部活動が忙しくなり、
毎日の食事だけでは栄養が足りていないと実感していました。
そこで「カルシウムグミ」を買ってリビングのテーブルに置いていたところ、
部活帰りにパクパク食べていました。
大好きなヨーグルトの味なのでついつい食べ過ぎてしまう、
と息子自身が話すぐらい美味しいらしいです。

 

 

カルシウムグミの成分について

 

お子さんに毎日継続して与えるために、
「カルシウムグミ」にどんな成分が含まれているか気になるところです。

 

成長過程の子供の体に負担がかからないのか、
心配になるのは親御さんとして当たり前のことでしょう。

 

子供の成長に必要不可欠と言われている3大栄養素、
「カルシウム」「マグネシウム」「ビタミンD」が主成分として含まれています。
6粒あたりの含有量はカルシウムが233.8mg、
マグネシウムが66.3mg、ビタミンDが1.9mgとなっています。
さらに亜鉛が1.0mg含まれています。

 

カルシウムは単体で摂取するのではなく、
マグネシウムやビタミンDと一緒に摂ることで吸収率が高まります。
そのため、「カルシウムグミ」はバランスの取れたサプリメントとして、
お子さんに与えているご家庭が多いのです。

 

ちなみに運動前に「カルシウムグミ」を食べてもいいと言われているわけは、
必須アミノ酸が含まれていることが理由になっています。

 

6粒あたりのカロリーがおよそ23kcalと控えめになっているため、
食べすぎても心配はいりません。

 

カルシウムグミはどんな効果が期待できる?

 

骨の成長に必要不可欠な栄養素カルシウム。
それをおやつ感覚で摂取できる「カルシウムグミ」は、
どんな効果をもたらしてくれるのでしょうか。

 

子供の成長に合わせてぐんぐん背が伸びていきます。
この成長に不足しがちなカルシウムを、
「カルシウムグミ」で補うことで成長の手助けになります。

 

そのため、背を高くするために「カルシウムグミ」を食べさせているというよりも、
子供の成長に必要なカルシウムを、
「カルシウムグミ」で充分な栄養を補っている結果、
背が高くなった、体が成長したと実感している親御さんが多い傾向にあります。

 

骨の成長だけでなく、歯も丈夫になるわけはやはり、
しっかりとカルシウム成分が、
お子さんの体の中で充分な力を発揮している証拠です。

 

ちょっとした運動で骨折する子供が増えているのは心配です。
丈夫な骨に育つよう、
是非お子さんに「カルシウムグミ」を与えてみてはいかがでしょうか。

 

お子さんだけでなく、カルシウム不足は大人も一緒ですから、
親子で、もちろんお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に、
「カルシウムグミ」を食べてみましょう。